続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里(その2)

<<   作成日時 : 2012/03/05 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

人の波に押し流されてトンネルをくぐり歩いて行くと、いよいよお目当てのイルミネーションに辿り着きます。

画像
今年のイルミネーションのテーマは

画像
日本の四季を表現しているそうで

画像
桜の花の季節

画像
新緑の頃

画像
夏の花火や

画像
秋の紅葉

画像
雪景色を沢山の電飾が演出していくのを、皆の歓声を聞きながら観賞しました。

ひと通り観終えて、再び人の流れに乗り
画像
「宝石箱」の

画像
トンネルをくぐり

画像
池の水面を走る

画像
電飾を眺め

画像
昼間とは様子を変えた

画像
「鏡池」の水面に感動をおぼえていました。

画像
帰りの高速道路の案内表示に目をやると、めずらしい所が雪の影響で通行規制されていました。

この日は久しぶりに皆で出かけて、雪景色もみる事も出来てとても楽しい時間を過ごしました。

なばなの里のイルミネーションは、花の咲かない冬の時期の集客の為のイベントだと勝手に想像しているのですが、観た感想は想像以上に綺麗で幻想的なものでした。なのでまた機会があれば訪れてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉は入られなかったのですね。
ここにあるビール園はなかなか良いですよ。でも、11-11さんはあまり興味ないかぁ。クルマやバイクを運転すると利用できないし・・・
橋吉
2012/03/06 06:54
楽しい時間を過ごされたようで何よりでございます。
ところで、この「なばなの里」はどのような施設なのでございましょう? 温泉やビール園もあるようなのですが、基本は花?
自分でネットを検索しろよ、と言われそうですが、とりあえず教えて君。

むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2012/03/06 09:45
「長島リゾート」の各施設は静岡県でもTVCMが盛んに行われております。ウチの嫁はんも「イルミ見たい」と言っておりますのでその内行くことになるのでしょう。
静民
2012/03/06 17:01
冬の集客イベントとはいえ、これはかなり力が入っていると思います。
電球はLEDなんでしょうか?
ひえぴた
2012/03/06 20:11
こんばんわ!
イルミネーションの手前にカメラを持った手が
にょきにょきと生えているようでなかなか (^_^;)
これがメインのイベントのようですねぇ!
こういう夜のイベントはワクワクして好きです!
雪の大鳴門橋をフォーサイトで走るのも良いかも!
〜゜・_・゜〜
タケ
2012/03/06 20:59
橋吉さん、こんばんわ
日帰りなので、時間的に温泉に入る余裕はありませんでした。
ここのビール園は夕方になって観に入ってみようとしたら、行列が凄くて諦めました。ビールは要らない私ですが、次回、機会があれば入って料理を味わってみたいです。

11-11
2012/03/07 22:57
綺麗ですね
行ってみようかと思えば えらい遠くじゃあーりませんか
カメラがいいのか腕がいいのかとても綺麗に撮れてます
電飾を見物に年末でかけましたが 寒かったです
寒くなかったですか?
空豆
2012/03/07 23:03
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
一緒に行ったメンバーみんなが楽しめたのが良かったです。
ここについては初めてなので良く知りませんが、この日観たベゴニアガーデンとイルミネーションは見応えがありました。
売りは四季折々の草花のようですが、食事も種類があり、中には温泉もあるので、ゆったりと楽しめると思います。因みに私達は午後二時までに入場したので、ベゴニアガーデンの入園料1000円が付いて、2000円の入場料で、入場券は1000円のクーポン券として食事や土産物に使えるので、とてもお得でした。
11-11
2012/03/07 23:14
静民さん、こんばんわ
ここのCMは、みたことがあるような無いような・・・で、今回は口コミから話が進んでの実現でした。
>ウチの嫁はんも「イルミ見たい」と・・・
私はルミナリエを観た事が無いのですが、ここの電飾はルミナリエよりもかなり凄いみたいです。なので是非みていただきたいと思いますが、今月いっぱいくらい迄だったような気がします。
11-11
2012/03/07 23:22
ひえぴたさん、こんばんわ
ここのイルミネーションは日本一やと思います。(よくは知りませんが
明るい内に園内を散策していると、垣根の木や植え込みなどにLED電球の付いた配線をいたる所で目にしました。勿体無いので年中すればとも思うのですが、そうすると寒い冬場は人が来なくなりそうな気もします。
11-11
2012/03/07 23:30
タケさん、こんばんわ
このイルミネーションが設置してある場所はちょっとした野球場くらいの広さがありましたが、人だかりがすごくて、後ろの方にある柵に上がって撮影していたので、前にいる人の手にしたカメラが綺麗でした。(笑)

11-11
2012/03/07 23:36
空豆さん、こんばんわ
イルミネーションは本当にきれいだったのでお勧めですが、ウチからでも二時間かかるので、空豆さんが行かれるなら泊まりが無難でしょうね。
写真をお褒めいただきありがとうございます。しかし実物の美しさの十分の一も写せていないように思います。
この日は前日から雪が降るとても寒い日でしたが、人混みのおかげで少しはましだったかもしれません。
11-11
2012/03/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里(その2) 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる