続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS お寒うございます(その弐)

<<   作成日時 : 2012/01/30 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

岡山のFSOCメンバーの空豆さんがFSOCの掲示板に日生の海の駅で牡蠣を食べる企画を立ち上げて下さいました。

久しぶりに参加表明した私は、同様に参加されるシルバーさんさまと中国自動車道の西宮名塩SAで待ち合せて、一緒に行く事にしました。(当初参加予定だったタケさんは、インフルエンザにかかって高熱の為に不参加になりました)
画像
中国自動車道の宝塚から上がり、待ち合せのSAに8時前に着くと既に駐輪場にはシルバー号が停まっていて

画像
後部シートには“意気込み”が縛りつけてありました

画像
しかし、高速に上がる前からチラつき始めた雪が少しづつ激しくなってきたように感じた私は、岡山の空豆さんに電話をかけて、行く事を断念する旨を伝えました。


早々にリタイヤを決め込んだ私は、とりあえず様子を見ながら、行ける所まで行ってみますというシルバーさんと次の下り口でお別れして、下道を走って家路に着きました。

下道に下りてから暫くは、シールドに積もっては溶けていた雪は、いつの間にか小雨に代わり、尼崎市に入る頃には雨もやみ、お陽様も顔を覗かせるようになりました。


家に戻って、温かいコーヒーを飲みながら冷えた足をヒーターで温めていると、ビリヤード仲間から誘いの電話が入り、腹ごしらえを済ませてビリヤード場に行き日が暮れるまでゲームに興じました。

ゲームの途中で、シルバー様から電話で連絡をいただき、無事に目的を遂げて帰宅していて
画像
なんと、わざわざ私の家によって沢山の牡蠣を届けて下さっていました。

画像
大粒牡蠣を今日の夕飯にいただきましたが、プリプリでとても美味しくて流石は有名どころの牡蠣だけのことはあると感じました。(シルバー様、どうもご馳走様でした)

今回の日?記のタイトルは、「へたれライダー」にしようかとも思いましたが、あまりにもせつないのでやめました。
それと、シルバー様と呼ばせて頂くのも今回限定であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しくいただけたようでなりよりでした。
リベンジは、4日ですか?

いつもシルバー様と書いていただけるように精進いたします。
シルバー様
2012/01/30 05:42
お疲れ様です。寒いのはともかく、雪や凍結は怖いですから11-11さんがヘタレと言うより、銀さんがシルバー様なんでしょうね。
橋吉
2012/01/30 06:20
「寒い」というだけで二輪に乗ることから遠ざかってしまう私などからは11-11さんもじゅうぶん眩しく見えます。しかしシルバーさんはスゴイです。

牡蠣旨そうですねぇ。白ワインと共に楽しんでみたいです。こちらの方でも漁港近くへ行けば殻付きが入手できそうなので焼き牡蠣に挑戦してみたいです。
静民
2012/01/30 09:59
11さん
ご苦労様でした
高速は雪に注意ですね
食べ物はこうしてお預けするたびに美味しさを増してゆくようです
牡蠣は3月まで待っています(^_^)/

空豆
2012/01/30 12:45
タケさんがインフルでリタイヤしたのは掲示板で知っていました。(11さんはどうした?)
結果オーライのようでしたが、撤退もやむを得なかったかと思います。シルバー改めてゴールド様ですね。
ひえぴた
2012/01/30 12:50
こんばんわ!
家族が次々に倒れて行きます 
ワクチン接種したのになぁ〜
今年は殻つきの牡蠣は断念いたします (T_T)
長男の引っ越しと、次男の受験が終わったころに
動き出そうと思います。
タケ
2012/01/31 18:48
シルバーさん、こんばんわ
・・・んっ! 当日はご迷惑をおかけしましたが、自分をW様付け”は調子に乗り過ぎです。(笑)
しかし無事に目的を達成されて本当に良かったです。
今週末も未だ寒さが強いようなので、リベンジはもう少し先にしようと思います、その節はどうぞ宜しくお願いします。
11-11
2012/01/31 23:11
橋吉さん、こんばんわ
かなり昔の話になりますが、同じ道を車で走っていてものの数十分で雪の為に通行規制された事が有り、その時の記憶から二の足を踏んでしまいました。(実際には高速を下りてからの下道の方が危険だったのかもしれませんが・・・)
>銀さんがシルバー様・・・
調子に乗ってHNをゴールドに換えるかもしれないので、今回きりと言う事で
11-11
2012/01/31 23:18
静民さん、こんばんわ
寒さはかなり着込んで行ったので、大丈夫でしたが、雪を見たとたんに心が冷え切ってしまいました。
牡蠣は身が大きくてとても美味しかったです、なにしろ命がけで買って来て下さった代物ですから
11-11
2012/01/31 23:26
空豆さん、こんばんわ
久しぶりにお会い出来ると思っていたのに、ヘタレてしまい申し訳ありませんでした。
必ずや今シーズン中にリベンジしたいと思いますので、その節は宜しくお願い致します。
11-11
2012/01/31 23:40
ひえぴたさん、こんばんわ
>(11さんはどうした?)
心のインフルエンザにかかったと申しておきましょう
>シルバー改めてゴールド様ですね
そんなこと言うと、調子に乗ってプラチナ様とか言い出しかねませんぞ!
11-11
2012/01/31 23:45
タケさん、こんばんわ
流石は流行に敏感なタケ家ですね。
殻つきの牡蠣は、赤穂辺り・・・いやいや、スーパーでも入手出来るかと思いますので無理はしないでおきましょう。
それにしても今年の冬は寒過ぎますね。
11-11
2012/01/31 23:56
お寒うございます。現在、訳あってアドレスV125に乗っております。小っちゃくってフラフラします。

引き返す勇気は大切です。雪で転倒してからでは遅すぎます。
一方、シルバー様のように無茶をするのもまた楽しい。雪の中を走るのも好きです。

50mくらいの距離ならば。

むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2012/02/01 09:20
久々のツーにしてはハードルが高すぎましたね
途中で断念もやむなしだと思います
私も、皆さんをまねて三浦半島でもぶらついてこようとバイクで出ましたが、あまりの寒さで横浜で引き返しました。
今年の冬は寒すぎです。
ガス山
2012/02/01 18:17
あの掲示板の方だったのですね。
だいぶ前からあのサイトお気に入りに入れて時々見ているのですが、中々関東方面のツーが無いようなので参加出来ずにいます。
フォーサイトだけのツーリング良いですねo(^▽^)o
ぴぴのすけ
2012/02/01 22:38
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
アドレスV125もたまに乗ると楽しそうな気もするのですが、今日のように風の強い日には軽量のスクーターは安定性にかけるように思いますね。
引き返す勇気と言いますか、先に進む勇気が出てきませんでした
確かに少しの距離なら雪の上を走るのも楽しそうですが、50mなんてどこぞのアンテナ棟の高さよりも短いやないですか!?
11-11
2012/02/02 00:06
ガス山さん、こんばんわ
走りだしは快調だったので、SAで停まっていなければそのまま目的を完遂出来ていたと思います。(本当に一時的な雪だったみたいです
しかしながらこの冬の寒さは確かに以上だと思います、TVでやたらと雪の被害を耳にしていたのも、私をヘタレにした一因かと思います。
11-11
2012/02/02 00:13
ぴぴのすけさん、こんばんわ
何を隠そう私は、FSOCのメンバーなのであります。
既に生産されていないフォーサイトですので、乗り換えられたメンバーさんも多いのですが、未だ未だ現役で所有されていらっしゃる方も多いです。
因みに関東方面なら、↑でコメントを下さっているガス山の兄貴が、定期的にツーリング企画を立てて下さっていますので、一度参加してみられては如何でしょうか。


11-11
2012/02/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寒うございます(その弐) 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる