続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS お寒うございます

<<   作成日時 : 2012/01/27 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この冬も大寒を過ぎて、あとは春に向かって暖かくなるばかり・・・

だといいのですが、ここのところやけに寒い日が続いていて、ついつい日記の更新も凍結状態になりがちです

そこで一句うかびました。 大寒に 筆は休めど 箸すすみ

と言う事で、忘れない内に先週の土曜日にるり渓温泉に行って来た事を記録しておく事にしました。
画像
この日は、久しぶりに休みが合った築地君と一緒に行ける事になり、朝のうちにビリヤードをして、昼食を済ませてから温泉に浸かりに行く計画をたてました。(写真のキューは、何故かタケさんに見透かされていたネットで購入した物です)

画像
このキューは、実はバットの部分が分割出来るジャンプ&ブレイクキューで

画像
メインで使っているプレイキューのフォアアームの飾りとマッチしていたので新調したものです。

この日に撮った写真は一枚きりで・・・
画像
しかも写りが悪くて、まるで週刊誌のスクープ写真のようでした。

この日の道中は築地君の車の助手席に座り、のんびりと温泉に浸かって寛いだ一日を過ごしました。

帰りに、再びビリヤード場に送って貰い、少しプレイを楽しんで家に帰ると
画像
小包の配達があり

画像
注文していたハンドルカバーが届きました。

明日は岡山迄、空豆さん達と牡蠣を食べに行くのですが、やはり冷え込みはきつそうで、新しいハンドルカバーの効果が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のと同じ製品です。こちらの方が鮮やかなデザインで、まるでボクシンググローブのようにかっこいいですね。ただ、お住まいの場所柄を考えると目立たないタイプの用が良かったかもとも思います。
このハンカバは暖かいです。欠点としては手の出し入れがしにくいこと(その分すきま風が入ってこない)と80kmくらいで潰れることです(こちらはナックルガードを取り付けているので問題ないかな)。
橋吉
2012/01/28 09:06
こんにちわ!
うっひょ〜39度発熱中です!
本日は参加できずにすみませんでした!・・・
11さんも名塩で雪にやられたそうですね?
おっかしぃなぁ〜なんか今年も出だしから躓いて
キャンセル続きです 
築地君のスクープ写真ですが、これは問題ですね!
築地ちゃんが見たら怒りますよ!この日の唯一の1枚だそうですが、削除した方が良いんじゃないですか?ネオプレーンのハンカバはケチを付けるところは橋吉さんと同じです、しかし、フェイスガードはつかえますねぇ〜スキー用のやつはフリース部分が無いですが、あの部分が気持ち良いです!来週使います!
タケ
2012/01/28 15:12
ネオプレンのカバーは使い勝手がよさそうですね
私のはビニール製なので、硬く冷たいです。
ただ、硬い分、風圧に負けない利点もあります。
ネオプレン製はその点はどうなのか教えてください。
ガス山
2012/01/28 18:12
>大寒に 筆は休めど 箸すすみ
箸ばかり進んでウェストが気になりだしました。
とは言っても土産物を求めて西、東と出歩いています。
ひえぴた
2012/01/28 21:40
橋吉さん、こんばんわ
このハンカバーは、仰るように手を突っ込みにくいのですが、その分すきま風が入りにくいので温かく感じました。
また、コンパクトなのでナックルバイザーと併用できるので、素材が柔らかくても風圧で押しつぶされる事も無く、逆にSWの操作部も柔らかいので使い勝手が良くなりました。
本当に良い物を教えていただき感謝です。
11-11
2012/01/28 21:58
タケさん、こんばんわ
今日の寒さは“へたれライダー”の私にとっては荷が重過ぎました・・・
タケさんもインフルエンザで大変な様子ですし、またの機会にリベンジしに行きましょう。
築地君のスクープ写真ですが、一緒に写っている眼鏡をかけた築地ちゃんとのツーショットもなかなか見れないので写しておきましたがやっぱりスッピンはまずかったでしょうか
ネオプレーンのハンカバもフェイスガードも冬場は本当に重宝しますね、寒さに負けずにどんどん活用して外に出たいものです。
11-11
2012/01/28 22:11
ガス山さん、こんばんわ
今日、ネオプレンのカバーを試しましたが、少々の雨も平気でとても温かくて気に入りました。
ただ、私はナックルバイザーと一緒に付けているので風の影響による変形については何とも言えませんが、先生の話ではスピードを出すと押し潰されるらしいです。
11-11
2012/01/28 22:19
ひえぴたさん、こんばんわ
>ウェストが気になりだしました。
私もなので、今日は現地で牡蠣を食す事は断念いたしました。(って、本当はビビッただけなんですが・・・)
私も防寒グッズの力を借りて、少しづつでも走りに行ってみようと思っています。
11-11
2012/01/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寒うございます 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる