続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初走り

<<   作成日時 : 2012/01/19 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今年初めて、シルバーさんと一緒に走りに行って来ました。

久しぶりのプチ・ツーリングの行き先は、寒いこの時期なので、ほっこりと温まる事の出来る所と言う事で、通い慣れた「よかたん」に決まりました。

今回、防寒対策として先日買ってトップボックスに積みっぱなしになっていた
画像
フェイスガードと

これも、昨年の秋に買って積みっぱなしにしていた
画像
ブーツカバーを初めて試してみました。

画像
こんな感じです

実際に使ってみた感想は、どちらもかなり有効であることが分かりました。特にフェイスガードは、シールドを閉めた状態でも、息でシールドがくもる事は無く、また、シールドを開けた状態で走っても殆ど寒さは感じないすぐれ物でした。

距離にして片道50Km程しかないので、家を10時半に出発して昼時に着くように、景色の良い走り易そうな道を選び遠回りして行く事にしました。
画像
途中で道の駅「いながわ」にトイレ休憩に立ち寄りました。(シルバー号のハンドルカバーは、ネオプレーン製の物に代わっていました)

画像
目的地には、予定通りのお昼時に到着して、まず「山田錦の館」で、お土産に地産の野菜などを買ってロッカーに預けておき・・

画像
温泉のある建物に移って昼食を摂った後、2時間近く、まったりと炭酸温泉を楽しみました。

この日は、平日と言う事もあり、比較的空いていてのんびりとお湯に浸かりながら、昨年に来た時の想い出話などをしながら、月日の経つ早さを改めて感じました。

帰り道も、ナビの道案内に逆らって交通量の少ない道を選んで走り
画像
途中でバイクを停めて、目に付いた建造中の

画像
高速道路を観たりしながら、1月とは思えないくらい穏やかで暖かい日をプチ・ツーリングで楽しみました。

次回のツーは、もう少し距離を延ばして「牡蠣」を食べに行こうと話して、阪神高速に上がるシルバーさんとお別れをして、家路を辿りました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は、お付き合いありがとうございました。
阪神高速は、距離制料金になったからなのか車の量が少なく感じました。
5時の時点で渋滞が全然なかったのには、びっくりでした。
また、牡蠣ツーも空豆さんが企画していただけたみたいです。
では、またよろしくお願いします。
シルバー
2012/01/19 04:25
お疲れさまでございます。
フェイスガードは、眼鏡をしていますとやはり若干曇ってきます。70キロ以上の速度で走ると曇りは取れますが。
結局、今日までハンドルカバーなしできたので、今シーズンはこのままいくかも。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2012/01/19 08:16
おはようございます。
防寒対策はバッチリですね♪
今週末あたりはちょこっと乗ろうかな、、なんて思ってたんですけどお天気悪そうなので挫折しかけてます。

ラーメン定食?のレンゲが変わった形なので気になりました。丼の中に落ちないような仕組みなんでしょうか?
静民
2012/01/19 09:26
格子柄のマスクはお洒落ですね
私も愛用していますが 眼鏡が曇って・・
で・隙間テープで対策していますが
信号待ちではやはり曇ります

28日晴れの祈祷を始めております
空豆
2012/01/19 15:00
電熱グッズ(ネックウォーマ、ウェア、グローブ)に頼って軟弱体質まっしぐらです。そうなんです、顔が冷えます。フェイスマスクは良いのですが曇ってしまうのが。
牡蠣ツーも企画されているようで楽しみですね〜。
(27日、神戸の仕事がないんです)
ひえぴた
2012/01/19 17:39
これだけ防寒対策をすれば快適だったでしょう
次は牡蠣ですか
楽しみですね。
ガス山
2012/01/19 18:58
こんばんわ!
フェイスガードやらブーツカバーやら・・・
やり過ぎちゃいまっかぁ〜?
私くらい面の皮が分厚くなると問題ありませんこの分で行くと、牡蠣には炬燵を積んだフォーサイト2台と走る事になりそうですねぇ
タケ
2012/01/19 21:11
シルバーさん、こんばんわ
どうもお疲れ様でした。昨日は暖かくて道路も空いていてとても快適に走れました。
阪神高速の距離料金制への切り換えは、事実上の値上げのような気がします。短距離の料金を安くしても近くなら下道で行ってしまおうと考える気がするので、利用車数が減るだけの結果になるのではないでしょうか
牡蠣ツーも、ちゃんと視野に入っていますので、宜しくお願い致します。
11-11
2012/01/19 22:30
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
フェイスガードによる眼鏡のくもりはシルバーさんも仰っていたように思います。私は今までネックウォーマーを鼻の上辺りまで覆って使っていたのですが、これだとシールドが直ぐにくもっていたので、良い物を買ったと思っています。
ネオプレーン製のハンドルカバーは、なかなか良さ気だったので、ネットで買って牡蠣ツーに間に合わせようと思っています。
11-11
2012/01/19 22:37
静民さん、こんばんわ
防寒対策して温泉で温まっていたら世話無いですね(笑)今週末は、こちらもお天気が悪そうなので、やはり近場の温泉に車で行ってこようと思ってます。昔は、こんな寒い中でも魚釣りに出かけていたのが自分でも信じられません・・・
このラーメンセットは温泉施設の売店で食べたもので、インスタントに近い美味しさでした(笑)このレンゲもプラスチックで出来たちゃっちい物でしたが、ご推察通り裏側は器の縁に引っかかって滑って出汁の中に入り込まないようになっていました。
11-11
2012/01/19 22:49
空豆さん、こんばんわ
このフェイスガードは、スポーツ用品店に黒を買いに行ったのですが、売り切れていてこの色しか売っていませんでした。
シールドを開いていても思った以上に暖かかったのには驚きました。
28日は楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
11-11
2012/01/19 22:58
この時期、電熱の力を借りて変身されるひえぴたさんならぬ、「ぬくぬくさん」こんばんわ(笑)
どうやらフェイスマスクは、眼鏡をかけている方にはあまり評判が良くないようですね。
今回は、来週の土曜日に空豆さんの企画して下さった「牡蠣ツーリング」への肩慣らしのつもりでしたが、暖かくてとても快適に走る事が出来ました。
11-11
2012/01/19 23:11
ガス山さん、こんばんわ
この日は風も無くて、本番の牡蠣ツーリングまで取っておきたいような、まさにツーリング日和でした。
当日も好条件に恵まれることを願うばかりです。
11-11
2012/01/19 23:18
タケさん、こんばんわ
フェイスガードもブーツカバーも、外に出る気を起こすための起爆剤のようなものです。
牡蠣ツーリングは久しぶりに複数台のフォーサイトと一緒に走れる事を今から楽しみにしています。
まあ、その前に「洗車しなはれ」とシルバーさんに言われそうですが・・・
11-11
2012/01/19 23:23
こんにちは、ここのところ更新が少なくなってきたのでちょっとだけ心配していました。
この手もフェイスガード私も持っています。もともとはスキー用に購入しましたがバイクでも使います。
橋吉
2012/01/20 06:46
橋吉さん、こんばんわ
このところPCの調子が芳しく無くて、ついつい更新が滞りがちになっていたのですが、マウスの電池を交換したらかなり調子が良くなったように思います。
フェイスガードはかなり前からシルバーさんが使われていました。また、ブーツカバーも先生が同じようなのを紹介されていたの見ていて、良さそうだったので買って積んでいました。
そうそう、ネオプレーンのハンドルカバーもそろそ手配しなければ・・・
11-11
2012/01/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
初走り 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる