続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2011/12/04 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

いよいよ今年も最終月を迎えてしまいました。

この土曜日は、天気予報では雨マークになっていましたが、朝起きてみるといいお天気だったので、スクーターに乗ってお誘いを受けていたビリヤードをしに出かけました。
画像
駐輪場のコンクリートの上に、雀かなにかの小鳥が動けないのかじっとしていたのでカメラに納めて・・

画像
近づいて拡大して写してみると、折れた木の枝でした。(そりゃー、動かないはずです)


お昼過ぎまで、ビリヤードを楽しんだ後、家に戻って車に乗り換えて実家へ行き、母を拾って大阪の西淀川区にある父の実家に、天理教の講社祭に連れて行って来ました。

画像
実家に戻り、二階の窓から裏の公園を見てみると、すっかり紅葉した桜と楓の葉が目に付いたのでパチリ

画像
でもって、カメラを見つけた母に頼まれおまけにパチリ



師走だからと言う訳でもないのですが、これから暫くは本当に忙しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
師走と聞くだけで走らなあかんと思えて気ぜわしいです。休みの日は出歩いてばかりで家の中はがらくただらけのゴミ屋敷一歩手前、早めに大掃除に取りかかればなりません。
橋吉
2011/12/04 09:10
お忙しそうです
お体の調子はいかかでしょうか 
なるべくムリしないで乗り切ってください

で・アバター替わってますが・・

空豆
2011/12/04 23:44
あっ、
ほんまや!
せやけど、空豆さん!そこは触ったらあかんとこです!
タケ
2011/12/05 00:09
師走になっちゃいましたねぇ。。
11-11さんとお会いしたのは四国うどん巡りが今年最後となってしまいました。一応まだ25日ほどありますけど♪

来年もぜひよろしくお願いしわす(ベタ)。
静民
2011/12/05 09:22
橋吉さん、こんばんわ
>走らなあかんと思えて・・・
教師の宿命と言うやつでしょうか(笑)
確かに休みの日に家の用事をする気には、なかなかなれないものです。私などはここ近年、大掃除に参加した記憶がありません・・・
11-11
2011/12/05 21:06
空豆さん、こんばんわ
忙しいと言いながら、遊ぶ時間を優先しています。
ありがとうございます、体の方は風邪の一つもひかずに元気そのものです。
アバターは、やっと解除のやり方がわかったので、今は未登録状態です。また変な事になると嫌なので触らないようにしています。(笑)
11-11
2011/12/05 21:13
タケさん、こんばんわ
旧の日?記もチェックして下さっているタケさんなら、この母の写真を載せた意味がお分かりかと思います。
アバターは一度設定して失敗しているので、触らないようにしようと思っているのは事実です。(笑)アバターも笑窪と言うやつです。
11-11
2011/12/05 21:20
静民さん、こんばんわ
四国うどんツーでお会いした時には、これから暖かくなって行くのだと思っていたのに・・・ 気が付いたら目の前に新しい年が迫っていました。

久しぶりに公共の交通機関を利用して、買い物にでも行ってみようかと考えています。乗物はもちろん“市バス”でございます。
11-11
2011/12/05 21:32
今年もひと月を切ってしまいました。
今年は骨折のリハビリもあったのでお会いできませんでしたが、来年の東西交流ツーで再会出来る事を楽しみにしております。
年末に向けて色々と忙しくなると思いますが、何事もなく年が越せますように。
ひえぴた
2011/12/06 17:57
ひえぴたさん、こんばんわ
本当に早いもので、昨年事故った12月になってしまいました。
おかげでツーリングらしいツーリングは一度程度で、メンバーの皆さんとも久しく一緒に走れていないのが残念です。
かなり気が早いみたいですが、来年の東西交流ツーまでもあっという間で、これからのオフシーズンも充電期間のようなものかもしれませんね。
来年までのもう暫くの間、体調を崩したりしないようにお互い頑張りましょう。
11-11
2011/12/07 23:39
後一か月で新年ですね 11-11さんもすっかり回復してお元気になられてほんとによかったです 新しい年はいっぱい走りまわてください 四国へ来るときはぜひお声かけてくださいね(*゜▽゜*)
るきあ
2011/12/08 07:28
るきあさん、こんばんわ
ありがとうございます。お陰様で普通に歩くだけなら骨折した事を忘れているくらいです。
来年は、計画的に走りたいと思っています。
ここ数年、四国には一度は訪れているので、きっと来年も美味しいうどんを食べに行くと思いますので、その節はよろしくお願い致します。
11-11
2011/12/09 03:06
本当に忙しくなりそうな12月ですな〜。ここんとこ、なんか嫌になる毎日ですが、やれるとこまで、やりますかぁ。辞める訳にも、いかんもんなぁ。腰、充分に、気をつけて!
涙の三等兵
2011/12/09 21:25
涙の三等兵さん、こんばんわ
いよいよ今日は、我が家にとって今年最大のイベントの日になりました。
〆の挨拶の文書を今時分になって考えているので、かなり焦っています、
などと書いてる暇があったら、明日に備えて眠らなあかんと思いながら、気持ちばかりが焦って大変です。
11-11
2011/12/11 01:55
11-11さん、こんばんわ。
それが、にんげんっちゅうもんですよ
わたくしなんぞ、年中、焦ってますもんでも、一生懸命が大事!がんばりましょ
涙の三等兵
2011/12/12 19:44
涙の三等兵さん、こんばんわ ありがとうございます。
>年中、焦ってますもん・・・
生き急ぎしない程度に人生を楽しんで下さい。
私の場合、一生懸命がいつの頃からか一所懸命に代わってしまったようです。でも頑張りますぞ〜!
11-11
2011/12/13 23:11
こんばんわ!
お母上様はお元気そうで何よりです!
アバターも笑窪・・・そう言う意味やったんですか昔から有った言葉やと思ってました!
ところで、涙の・・・さんはお知り合いですか?
タケ
2011/12/14 19:37
タケさん、おはようございます
母の体調は、その後も変わりなく良好で一安心しています。
>アバターも笑窪・・・
・・・うそやがな
涙の三等兵さんは、ここにコメントして下さった時点で友達です。
11-11
2011/12/17 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる