続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11-11

<<   作成日時 : 2011/11/11 19:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は、日?記の更新がどんどん間延びしているのですが、今日ばかりは更新をサボるわけにはいきません。

かといって、特に記事にするような事も無いので・・・
画像
昨日記事にした墓参りの写真の追記をしておこうと思います。
お供え物として、墓花と一緒にスーパーで買ったものなのですが、今回はこの消費期限が私の拘りでした。(笑)


と言う、どうしようもない記事になってしまいましたが、今日から11号がウチにやって来て6年目に突入です。

走行距離は、メーター表示は9,540Kmですが、実際には38,400kmなので、一年あたりは8,000Km程度と言う事になるのですが、今年に限っては1,700Kmしか走れていませんでした。
今までで故障と言えば、スピードメーターが動かなくなって交換した事と、今年バッテリーの寿命で交換した事くらいで、他は特に問題は無いので、この調子で今後も頑張ってもらいたいものです。(注:私が勝手にこけて、パーツを交換したのはカウントされません
そうそう、忘れずに自賠責保険のステッカーを“黄色いヤツ”に貼り替えなければ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次の1が6並ぶのは100年後ですから、この2011年は大事にしたいですね。
フォーサイトの走行距離に関しては来年挽回することを期待しています。
マイフォーは5.8万キロに達していますが、故障らしい故障はまだありません。
無事是名馬と競馬界では言われますが、バイクにも言えますね。
ガス山
2011/11/12 11:21
待ってました!(何を?笑)。昨日、会社で「今日は11-11さんの日だな」と考えつつ一人何故だかニヤついて怪しい感じになってました。年間8千キロを目指して少しずつ体を回復させてくださいませ。
ムック
2011/11/12 12:32
高知なう!!
こんばんわ!
私事ですが、くたくたです!
タケ号は42000kですが、同じく天草で勝手に転けた傷と、停まっているのにぶつけられた傷以外は、故障らしい故障はありません!!私の身体の方が先に壊れるように思います!!
忘れてましたけど、まだ亀八食堂も、牡蠣もありますね!!私の身体が壊れてなければの、話しですが(笑)
タケ
2011/11/12 18:20
ガス山さん、おはようございます
おかしなHNにしたせいで、フォーサイトの購入日を忘れる事がありません。
毎年思う事ですが、丈夫なスクーターだと感じています。とりあえずは後5年は頑張って貰い、10年を越えたいと思っています。
11-11
2011/11/14 06:38
ムックさん、おはようございます
有難うございます、今年も11号の購入記念日を記す事が出来ました。
ムックさんのように複数台所有している訳でもないのに、年々走行距離は短くなっているのですが、あまり気負わずに楽しんで長く乗り続けたいと思っています。
11-11
2011/11/14 06:44
タケさん、おはようございます
高知、お疲れ様でした。帰りはどうされたのでしょうか?
フォーサイトは他の方の話でも、故障はあまり耳にしないので、本当に名車なのだと思います。
亀八食堂か牡蠣のどちらか一つくらいは行きたいですね。

11-11
2011/11/14 06:49
11時11分で無いのが残念です^^
6年目ですか
フリーウエイとかもまだまだ現役で走っているので
フォーサイトも10年は大丈夫そうですね
後は事故だけに気を付けください。
u_gi
2011/11/14 09:09
u_giさん、こんばんわ お久しぶりです。
11時11分の更新は仕事の為に無理だったので、23時11分も考えたのですが、中途半端な気がして断念しました。
フォーサイトの私の目標は、10年間10万キロなのでまだまだこれくらいで問題があるようでは困るのですが、私が事故って走れなくなる可能性は無いとは言えませんね。
お互い安全運転で末長くバイクライフを楽しみましょう。
11-11
2011/11/16 02:24
私もちょうど今年バッテリー交換いたしましたので今度11-11さんが再交換されるときに私も、と。そのときは教えてください(笑)。

ビッグスクーターの中でも小さめで扱いやすいフォーサイトは日常生活からロングツーリングまでこなしてくれる良い相棒です。
私もできる限り長くお付き合いしていきたいと思います。
11月11日は購入記念日だったんですね♪
静民
2011/11/17 13:10
静民さん、こんばんわ
バッテリーの交換は、事故で乗れない期間が続いたのが寿命を早める原因になったのではないかと思っていたのですが、考えたらかなり長持ちしていました。
再交換の時にも、民さんのフォーサイトも現役だったら嬉しいです。
ただの購入記念日の11ー11日だったのですが、最近はやたらと11という数字が気になるようになり困っています。
11-11
2011/11/18 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
11-11 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる