続・フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院してから

<<   作成日時 : 2011/10/29 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

お陰様で10月6日に退院して、抜糸が済むまでの自宅療養中の10月7日は、気になっていたビリヤードのキューのタップを交換しに行って来ました。

画像
左端と真ん中は「モーリM」というタップで、いままでと同じ物にしました。(比較的、打感が柔らかくて気に入っています)右端はジャンプキューのシャフトで、跳びを良くするために樹脂タップに交換しました。(革製の物より簡単にジャンプさせる事が出来るようになりました)

画像
ついでにキュー・ケースも気に入った色があったので買ったりして


10月9日は、11の26回目の結婚記念日でした。
予定では、一泊旅行で「錦帯橋」を観に行く計画をたてていたのですが、急な膝の手術のために立ち消えになってしまいました。

その代わりと言うわけではありませんが
画像
この日は、朝から孫娘の幼稚園の運動会を見に行きました。

画像
神社が運営するこの幼稚園は、1組が20名足らずで息子達が通っていた幼稚園と比べて人数の少なさに最初は驚きましたが、時間が経つにつれて子供の写真を撮ったり応援するのにはこちらの方が良いと思うようになりました。(運動場も幼稚園に隣接したお寺の境内でした)

画像
子供達の「かけっこ」や(ちなみに一番最後にゴールしていました:笑)

画像
「綱引き」(2回とも余裕負けしていました

画像
「玉入れ」(わけがわかりませんでした

画像
お母さんとの「ダンス」

画像
「組たいそう」

画像
息子も頑張っていました(笑)

画像
そんなこんなで、孫の応援をしながらも、息子達の幼い頃を思い出し、懐かしい気分を味わいました。


父兄の参加する競技を見ながら、今は走る事の出来ない我が身を思い、ふと来年はどうなっていることかと思う11なのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ショットによりキューも使い分けするんですか、マイキューもそれなりに必要ですね。
今の運動会は午前中だけと聞きました。お弁当を作らずに済むのでお母さんたちには好評らしい。お昼に広げたシートの上で家族でお弁当を食べることはなくなっていくのでしょうか。
ひえぴた
2011/10/29 22:18
こんばんわ!
う〜ん、玉突きもここまで行くとなかなかですなぁ〜ケースは恰好良いです、なんぼでっか?
お孫さんの運動会、息子さんにとっては長い戦いが始まった訳ですね!3人いると人生の半分くらいが運動会だったように思います、やれやれです
タケ
2011/10/29 22:53
これからは思う存分ビリヤードができそうですね。
錦帯橋は行ったことないです。南蛮作り天守閣の岩国城があり、行ってみたいです。
ウチの子供が通っていた幼稚園では祖父母参加競技がありました。来年こそは選手登録を。
橋吉
2011/10/30 07:54
玉突き、面白そうですね♪
私もやってみたい気がしますが…これ以上遊びを増やしたら嫁はんにド突きされそうです(違)

運動会はウチも3人の子供達のに散々行きましたからもうお腹一杯ですが、きっと孫なんかできたらいそいそと出かけてしまうんでしょうねぇ。。
静民
2011/10/30 09:03
玉突き!若いころ(20年前)はやってたけど、今は全くです、、 玉突き面白いですよねぇ♪
うちも子供3人で運動会は今も継続中、これが落ち着くと、次は孫の運動会か。。忙しい人生だなぁ
息子さん夫婦仲良しそうですね♪ 仲良しが一番です♪
るきあ
2011/10/30 10:56
「玉突き」だと、「車の玉突き事故」を想像してしまうのであります。前〜に書いたかもしれませんが、学生時代に近所のビリヤード場へ行った時、離れ小部屋にある一角の空気がピーンと張り詰めていて、台も他と違う専用のもの。何だろうと見ていたら、「スリークッション」というものでした。当時も今も「神技」だと感心します。
「今は走ることができないわが身」
それ、私も同じです。走ることで息が荒くなりパニック発作が出そうになります。
ムック
2011/10/30 12:17
こんにちは。ご無沙汰しています。
今更ですが退院おめでとうございます。羨ましいです。私も早くシャバの空気を吸えるよう頑張ります(笑)
石井
2011/10/30 13:07
ひえぴたさん、こんばんわ
調子が悪いと、道具のせいにしたがる11です。
ビリヤードのキューは、私が始めた頃と比較にならない位研究されていて、それに伴いプレーヤーの技術も進歩しています。しかしながら、人気が出ないのでビリヤード業界は厳しい状態だと思います。
孫の運動会は午後からもプログラムがあり、家内と二人で近くにファミレスで結婚記念ランチを食べに行きました。(笑)

11-11
2011/10/30 22:47
タケさん、こんばんわ
ビリヤードのキューは、プレイ用、ブレイク用、ジャンプ用と3本持つのが当たり前になって来ました。スリムなキューケースを買ったので、収納を考えてジャンプ&ブレイクキュー(1本で両方に使えます)を買う予定です。
再び運動会を観に行く事になるとは、考えてもいませんでしたが、生徒数も少なくて観易くて良かったです。
でも、タケさんのようにやれやれと感じない程度に応援しようと思います。
11-11
2011/10/30 22:59
橋吉さん、こんばんわ
リハビリのつもりで握ったキューでしたが、新しいキューが欲しい程に再燃してしまいました。
錦帯橋は何度か観に行く候補になるのですが、その都度都合が悪くなっています。これも実際に行くまでの楽しみのようなものかもしれませんね。
幼稚園で参加出来る競技は「飴食い競争」でした。観ていたら結構真剣に走っていたので、私には無理だと感じました。
11-11
2011/10/30 23:08
11さんの玉突きは相当高いレベルなんだろうなと拝見しました
ハスラーって感じですね
スズキハスラーを思う出しましたが
ハスラーと言えば 仮面ライダーですか
ウルフもよかったなぁ・・

お孫さん可愛いですね
じいじライダーは当面の私の目標になりそうです
空豆
2011/10/30 23:14
静民さん、こんばんわ
玉突きは、奥が深いので面白いですよ、一度試してみて奥さんにどつかれてみて下さい。(笑)
私は、息子の運動会の時にも魚釣りに行っていたそうなのですが、それさえも記憶にありません・・・
民さんも近い将来、お孫さんの運動会に参加出来るように、今から基礎体力を養っておいた方がいいですよ。
11-11
2011/10/30 23:15
るきあさん、こんばんわ
20年前には一大ブームを興したビリヤードも、今では寂しい限りの状態です。(当時のアマチュア名人位戦で、全国で35位迄勝ち残った事がありました。
今は子供さんが現役のるきあさんも、ひと段落したと思ったら“孫”の相手が待っていますよ!(そう考えると、体力のある今の内に、しっかりバイクにも乗っておかなければ・・・ですね
11-11
2011/10/30 23:27
ムックさん、こんばんわ
スリークッションの台は場所をとる為に、プレー代金も高くて置いている店も少ないですね。私は、ポケット専門なのですが、クッションのシステムを勉強するために何度か撞きに行った事がありますが、難しかったです。
少しずつですが、階段の上り下りもするようになりましたが、未だ未だ走るのは無理ですね。こっそりムックさんよりも早くに走れるようになるよう頑張ります。
11-11
2011/10/30 23:37
石井さん、こんばんわ
有難うございます。
もう病院に通う必要も無くなり、少し寂しいような気もします。(笑)
石井さんの場合は、これから骨の形成やリハビリに大変でしょうが、焦らずに頑張って下さい。(「日にち薬」と言う薬が、一番よく効きますから
11-11
2011/10/30 23:46
空豆さん、こんばんわ
玉突きは年齢を問わずに手軽に楽しめるところが好きです。
私も一時期スズキハスラーの弟分のミニクロという50CCに乗っていましたが、そう言えば仮面ライダーはハスラーの改造車に乗っていたんでしたね。
“じいじライダー”ですか・・・まあ、空豆さんもそう遠く無い将来の話だと思いますよ。
11-11
2011/10/30 23:54
コメントの返事もせずにブログを閉鎖してしまい、申し訳ありませんでした。
事情はここではお話できませんが、潮時だったのだと思っています。こちらにはまたお邪魔しますので今後とも宜しくお願い致します。
石井
2011/11/05 17:15
石井さん、こんばんわ
ご丁寧にコメントを頂き有難うございます。
ブログの閉鎖については、Sin石井さんのブログにコメントした通りですが、“潮時”という言葉が少し気になりました。
また“仲間”の記事へ近況等の書き込みをして下されば嬉しいです。
今は頑張ってリハビリに励まれている石井さんの、復調した話を聞ければ最高です!それまでは「無理をせずに、どうぞお大事にして下さい」ですぞ
11-11
2011/11/05 22:37
こんばんわ
「潮時」というのは、4年程続けたブログの事です。決してバイクや皆さんとのお付き合いという意味ではございません。それだけは誤解のないようにお願いします。
いずれ必ず復帰しますので、その際はまた宜しくお願いします。
石井
2011/11/06 21:44
石井さん、こんばんわ
なるほど「潮時」はブログの事でしたか、私の日?記も更新期間がどんどん長くなり“日???記”くらいになってしまいました。(笑)
新しいバイクを手に入れられた矢先の事故だったので、精神的ダメージも大きいのではと、勝手に心配していました。
>必ず復帰しますので、その際はまた宜しく・・・
復活された石井さんの姿を心待ちにしておりますので、こちらこそ宜しくお願いいたします。
11-11
2011/11/07 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院してから 続・フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる